So-net無料ブログ作成

ゴーグル~2019.09.09~

白内障予防にゴーグルやサングラスがいいらしい


という情報を仕入れた主人。


ななはもう予防の段階ではないから要らないよという私の言葉も聞かず


ゴーグルを購入…。

散歩の時にかけさせるという[あせあせ(飛び散る汗)]


目が見えないななにとっては、余計に邪魔だから散歩は無理、可哀想だよと

文句を言う私。


取り合えず、写真を撮ろうということになり、モデルさんにお願いしました。


IMG_1801.JPG

IMG_1799.JPG


似合ってるよ[わーい(嬉しい顔)]


でも青じゃなく、赤が良かったなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ななの夏休み・白樺湖女神湖軽井沢3日目~2017.09.06~

ななの夏休み3日目。最終日です。


昨日の夕飯の時に、朝食は和がいいか洋がいいかオーナー奥様から聞かれていました。


欲張り夫婦はどちらも食べてみたかった為(だってお料理美味しかったんだもん[るんるん]


和と洋それぞれオーダーしました。


DSC08047.JPG


主人が和食。


DSC08046.JPG


私が洋食。


DSC08045.JPG


和食の方が私好みだったかな?


最終日の天気は残念ながら雨…[雨][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


去年の軽井沢も最終日雨だったんだよなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


オーナーご夫婦に見送られ、またリピートしたい宿南季の明さんを後にし、


りんごジャムを買う為、TURUYA(スーパー)に行ってから

軽井沢プリンスショッピンプラザへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


去年と全く同じ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


去年と違うところその1


DSC08056.JPG


車をショップのすぐ横に停められた[わーい(嬉しい顔)]

去年と違うところその2


雨が上がる時間もあったので


DSC08055.JPG


アーケードの下以外も散歩できたり


DSC08052.JPGDSC08054.JPG


こんな写真が撮れたりした[わーい(嬉しい顔)]


去年と違うところその3


主人の物欲が去年ほどなく、主人があまり買い物をしなかったこと。


去年とちょっと違うけどおなじところ…


主人の体調が悪くなってきた(←ここがちょっと違うところ)ので

帰りは軽井沢から私が運転して帰宅したこと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



楽しい楽しいななの夏休みでした[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ななの夏休み・白樺湖女神湖軽井沢2泊目~2017.09.05~

ななの夏休み2日目です。


朝食も昨夜の夕食同様、食堂で頂きます。


DSC07982.JPG

DSC07980.JPGDSC07981.JPG


すっきり晴れたいいお天気になりました[晴れ]


お宿に別れを告げ、軽井沢に向けて出発する前に白樺湖へ。


DSC07984.JPG


白いスワンが沢山いましたが、せっかくなのでこの目つきの悪~いブラックスワンに乗ります[るんるん]


IMG_1773.JPG


ブラックスワンな為か室内もブラック。


眺め、最高[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]空が真っ青[るんるん][るんるん][るんるん]


DSC07988.JPG


その上まだ早い時間だったので、広い白樺湖が貸し切り状態[るんるん][るんるん][るんるん]

最高~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


湖上は風が冷たく、ななが寒そうだったのでフリースでぐるぐる巻き…。


DSC07989.JPG


ボート降りたところで、係の人が撮ってくれました。


DSC07995.JPG


ブラックスワンと、とお願いしたのですが…微妙[あせあせ(飛び散る汗)]


いいお天気の中、軽井沢へ移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


まず向かったのはこちら。


DSC08013.JPG


沢村 旧軽井沢店[揺れるハート]


DSC08010.JPG


このテラス席でランチ[レストラン]


おかわりできるパンたち[揺れるハート]


DSC08001.JPG

DSC08002.JPG

DSC08006.JPG

DSC08007.JPG


どれもとっても美味しかったです。


DSC08003.JPG


DSC08009.JPG


ずっと来たかったお店に来れて大満足[わーい(嬉しい顔)]勿論お腹も大満足[わーい(嬉しい顔)]


ただお店の駐車場があるのに、わざわざ遠く離れた一般の駐車場に停めてしまった私達…[たらーっ(汗)]

食べ終わってから気が付いた…大失敗です[たらーっ(汗)]


その後は、またまた夫婦思い出の軽井沢銀座をブラブラ。


DSC08014-1.jpg


DSC08015.JPG


このテラス席で二人でコーヒーゼリーを食べたんだっけ。

ななも連れてこれて嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]


一通り歩いて、お土産を買って次の目的地へ移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



白糸の滝です。


DSC08018.JPG


マイナスイオンをたっぷり浴びました。


この後、天空カフェ・アウラにも行きたかったのですが
チエックインが迫っていた為、諦めました。
去年も行きたかったのに、今年も断念…。


2日目のお宿は北軽井沢の「ペンション南季の灯(なぎのひ)」さん。

建物外観を撮影するのを忘れてしまいましたが、綺麗なペンションです。


たまたま1階のドッグラン(庭が全部専用ドッグランになっていて、横にはプールもある)に
直接出れる部屋に通されました。


ななはドッグラン好きではないし、目も耳も不自由だからね…


でもせっかくだから、外にでてみるか[exclamation×2]


主人が抱いてドッグランの真ん中におろしたら固まってしまったので[ふらふら]

リードをつけて少し引いてみた…そうしたら…


なんと、なな走った[exclamation×2]
勿論、ダッシュで走っている訳ではないけれど
ななにとってはかなりのスピード、超早歩きです。


20170905171846(1).jpg


しっぽもアゲアゲです[exclamation×2]


私もチャレンジしてみたところ


20170905172514(1).jpg


リード無でも走ってくれてました[exclamation×2]

しっぽアゲアゲ、前足もアゲアゲです[exclamation×2]


20170905172514(2).jpg


なな、白内障でもう明るい暗いの認識も怪しいのに

なな、耳も殆聞こえてないのに


手をたたく私と一緒に走ってる[exclamation×2]


20170905172514(3).jpg


手をたたいても、とんでもない方向に一人で行ってしまったりするけど

ぶつかるものがない広いところ、と理解したらしく
怖がらず、どんどん一人で進んでる。


20170905172514(4).jpg


他の犬が怖いななと
目が見えていた頃ですら
こうやってドッグランを一緒に走るなんてことあったかな[exclamation&question]
ないよ。初めてだよ[exclamation×2]


目も耳も不自由になり、いつもトボトボ散歩しているななが
楽しそうに走っている、私と一緒に走ってる[exclamation×2]


もう感動で涙がうるうるでした。


プール用に主人があわよくば泳がせようと持ってきた
ななのライフジャケットは使用せず。
だから持って来ても無駄だって言ったのに~。


そんなこんなで夕飯の時間[レストラン]

食堂で頂きます。


DSC08041.JPG


天井高~い。


ペンションのオーナーご夫婦は旦那様が私と同じくらいかしら?奥様はもっと若い感じ?
そんなオーナーご夫婦の作るお料理がこちら。


DSC08031.JPG

DSC08032.JPG

DSC08034.JPG

DSC08036.JPG

DSC08040.JPG


絶品です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


これら、お世辞ではなく、今まで泊まった宿で
オーナーさんが作ってくれるお料理で一番の美味しさ[exclamation×2]

いや、お高そうなレストランとかが併設されているお宿で食べるお料理にも

負けないくらい美味しい[exclamation×2]


一つ一つが、丁寧に作られているお料理でした。


DSC08038.JPG

DSC08033.JPG


部屋に戻ってくつろぐなな。


DSC08043.JPG


引っかき&舐め防止のカラー。可哀想だけど旅行中もね。


3日目に続きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ななの夏休み・白樺湖女神湖軽井沢1泊目~2017.09.04~

9月になってしまいましたが、今年のななの夏休みの始まり始まり~[るんるん][るんるん]


2泊3日旅行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
1泊目が白樺湖女神湖、2泊目は軽井沢です。


最初に向かったのはこちら。


DSC07912.JPG


女神湖畔にあるホテルアンビエント蓼科。


ここは私と主人にとっては思い出の地。
ななと来れて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


まずはホテルのレストラン「ル・プラトー」内の「フラワーガーデンテラス」でランチ[レストラン]


DSC07915.JPG


スタッフの方から声をかけてきて下さって、撮って貰いました。


DSC07918.JPG


DSC07920.JPG


首元を押されて苦しむ(喜ぶ?)主人と何故かどや顔のなな[わーい(嬉しい顔)]

「やめろよ~[揺れるハート]


DSC07917.JPG

DSC07916.JPG


ランチの後は、蓼科牧場へ。


DSC07923.JPG


DSC07927.JPG


これから後ろのゴンドラに乗るんだよ~[るんるん][カメラ]写真を撮っていたら


ななのスカートに


なんと[目]赤とんぼさんが[exclamation×2]


DSC07927.JPG


数秒でしたがとまってました[わーい(嬉しい顔)]


ななは気づいていないようでした[わーい(嬉しい顔)]


ゴンドラに乗って御泉水自然公園に向かいます。


DSC07929.JPG


ゴンドラ山頂駅を降りてすぐのところに恋人の聖地として認定されているらしい

「幸せの鐘」が[揺れるハート]


DSC07930.JPG


お約束なので鳴らしておきました。凄い大きな音でびっくり[目]でした[あせあせ(飛び散る汗)]


ここの奥にドッグランがあるらしく看板がありましたが、ななにドッグランは無縁なのでスルー…。


ゴンドラを降りてすぐのところにベンチもあり、ここからの眺めがとても素敵[ぴかぴか(新しい)]でした。


DSC07932.JPG


女神湖が見えます。


DSC07933.JPG


「さっきまで私達とななちゃんはあそこに居たんだよ」


見えなくても、ななもきっと何かを感じてくれていると信じてます。



素敵な眺めを楽しんだ後は、標高1830mにある御泉水公園を散策しました。


DSC07938.JPG


曇っていた上、標高が高いので寒くてなながブルブル[バッド(下向き矢印)]

のでバックイン…。


DSC07946.JPG


湿原。


DSC07943.JPG


野鳥が沢山いるらしいのですが、出会えたのはシジュウカラとこの子だけ。


DSC07941.JPG


名前分からず…。調べてみるとムギマキとかいう鳥に似ているけれど…??わかりません。


寒さの為、散策は短時間で終了。


次の目的地に向かう為ビーナスラインへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


着いたのはここ。


DSC07966.JPG


「ころぼっくるひゅって」さん。


DSC07965.JPG


山小屋カフェです。


DSC07961.JPG


特等席をGET[exclamation×2]


DSC07959.JPG


ころぼっくるブレンドとフォンダンショコラとモカバナーヌ。

一番人気のチーズケーキは残念ながら売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC07964.JPG


食後に看板犬と。

保護犬だそうです。落ち着いてきたそうですが、やはり警戒心が強いとの筝。
主人とも最初はフレンドリーでしたが、突然ワンッと吠えられてしまいました。


ころぼっくるひゅってを後にして、車山肩の駐車場にて青空と雲となな。


DSC07968.JPG


車山山頂の白い気象レーダーが後ろに写ってます。


もう一枚、青空と車と主人。


DSC07969.JPG


一日めの観光はここまで。


お宿はこちら。


DSC07970.JPG


「ジャグジーペンションYou悠」さん。


犬も一緒に泊まれるお宿ですが、私達以外の2組はそれぞれ男性の一人旅でした。


DSC07971.JPG


夕食は食堂で頂きます。


まずビール[ビール]


DSC07972.JPG


メニューはこんな感じ。


DSC07978.JPG


DSC07973.JPG

DSC07975.JPG

DSC07976.JPG

DSC07977.JPG


このシチュー、美味しかったです。


DSC07979.JPG


ご年配のご夫婦二人でやっているお宿のようで、夕飯も家庭的な感じでした。


2日めに続きます[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

文京区江戸川橋・ごはん茶々~2017.09.02~

ずっと行ってみたかったカフェ「ごはん茶々」さん。

土日のみ、店内犬可になるカフェです。


有楽町線江戸川橋駅から歩けるみたいですが
私達は主人の実家からバスで向かいました。


カフェはマンションの1階にあります。
入口から可愛い[揺れるハート]


DSC_0293.JPG


店内はこんな感じ。


DSC_0290.JPG


テーブル席は上の3つだけ。

私たちは滅茶苦茶[あせあせ(飛び散る汗)]低いテーブルと
同じく低くて小さなスツールが2席と小さめ長椅子(背もたれ無)席でした。


DSC_0283.JPG


あと小さなカウンター席があったけど、実際座れるのかな?


全体的にこじんまりした可愛いカフェです。


DSC_0285.JPG


このアクセントウォールも可愛い。[揺れるハート]
私もこの柄、家のキッチンに貼りたいな~[揺れるハート]


DSC_0288.JPG


とんかつとから揚げとさんまの梅煮。

白米か雑穀米か選べます。


あと写ってないけど、食後にグァテマラのコーヒーも注文。


ワンプレートだけど結構盛ってあって
主人もお腹一杯になったと言ってました。

DSC_0292.JPG


わんこメニューはないのですが、雑穀米を少~しもらえたなな。


今度はお茶しにくるのもいいね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

山中湖と花の都公園~2017.08.20~


「山中湖行くぞ[exclamation×2][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

相変わらず、突然遠出の計画を立て実行する主人…。


13時30分過ぎに山中湖畔に到着。

湖畔の駐車場に車を停めて、トイレに寄って、さぁどこでご飯を食べようか~と
歩いて「PICA山中湖ヴィレッジ」へ。


ヴィレッジ内の「ハンモックカフェ」では犬連れや子供連れの家族がまったりしてました。

それぞれ席の横にはハンモックがあり、気持ちよさそう。
しかし皆さん、まったりし過ぎていて、全く席が空く気配がありません[ふらふら]


その少し先には「FUJIYAMA KITCHEN」があり、テラス席犬可。

テラス席も2席空いていたので、ランチに入ろうとしたら…。

入口看板にはラストオーダー14:00の表示。

この時、時刻は13:57分…。店内微妙に片づけ始めているし[あせあせ(飛び散る汗)]


諦めて車を移動させ、ランチしたのは

「WILDWAN」さん。ドッグカフェです。


DSC07831.JPG


看板犬はここにはいないんですか?と聞いて初めて分かったくらい

大人しくしていた看板犬はWARNINGの後ろにいました。


DSC07835.JPG


お会計の時に写真撮影の許可を頂き、パシャ[カメラ]っとしたら
ちょうどあくび中のお顔になっちゃいました。


とても綺麗なブルーの色のグレートデーン。


DSC07830.JPG


DSC07832.JPG


お店の方におススメされた一番人気の「ママ特性ハニーポーク」。


DSC07834.JPG


チキンカレー。


美味しかったです。


ランチ後はペット可の遊覧船「白鳥の湖号(SWAN LAKE)」に乗りました。


DSC07841.JPG


雨こそ降ってこないものの、すっきりしないお天気[曇り]

富士山はどこ~[exclamation&question]


DSC07837.JPG


遊覧船を待つ間、ボードウォークをお散歩。


DSC07843.JPG


これに乗りました[るんるん]


船内は1階2階の客席部分はバックイン。顔出しはOK。(チケット売りのお兄さんに確認しました)

2階のデッキ部分のみ、バックから出しても良いとの事でした。


DSC07856.JPG


DSC07854.JPG


DSC07860.JPG


DSC07862.JPG


DSC07855.JPG


二人で同じ風を感じて[揺れるハート]


DSC07848.JPG


2階のデッキ部分から操舵室が見えました。


DSC07847.JPG


操舵室の上のロゴ。


2階デッキ部分は風が強く、なながブルブル震えてしまって可哀想だった為、

早々に退散[あせあせ(飛び散る汗)]


山中湖を楽しんだ後は、花の都公園へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


私とななはチューリップの季節に父母と来ているので2回目、主人は初めて。


入園料を払わなくても、公園手前に大きくて綺麗な花畑があることは前回知ったので

今回は入園せず、無料の花畑だけ楽しみました。

(細かく言うと、駐車場代300円は払います)


ひまわり畑。


DSC07872.JPG


迷路になってました。


DSC07865.JPG


DSC07864.JPG


百日草畑。


DSC07876.JPG


百日草をこんなに沢山見たの、初めてでした[かわいい]


DSC07879.JPG


DSC07894.JPG


実はこの写真、花畑の中で主人が必至にななを持ち上げてくれています[わーい(嬉しい顔)]


DSC07901.JPG


最近では珍しい、背筋の伸びたモデルポーズのなな[黒ハート]


ここから花畑越しに見える富士山がとても素敵なのですが
この日は全く見えず[もうやだ~(悲しい顔)]


それでも、楽しい夏の一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

津久井湖城山公園~2017.08.13~

主人に「散歩に行こう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]」と言われて


近場の公園に行くのかなぁ…

やけに走るなぁ…


と思ったら「津久井湖に向かってる」だって[がく~(落胆した顔)]


カメラも持って来てないし、ちょっと動いたらすぐ蒸れるシャツ着てきちゃったよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


津久井湖畔を散歩していた時は曇り空だったけど


城山公園に移動して散歩してたら、本格的な雨が降って来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


スマホカメラのみだったので写真も殆ど撮らず…


DSC_0266.JPG


津久井湖。雨のせいか汚い色でした…ピントが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


DSC_0268.JPG


近くにあった花も…ピントが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


DSC_0273.JPG


城山公園散策中に雨が…[ふらふら]


DSC_0269.JPG


カブトムシ発見[るんるん]ズームだから画像が粗い[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_0276.JPG


最後に記念の一枚[カメラ]


今回はカブトムシに会えたのが一番良かったです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高円寺・MEAT MARKET~2017.07.31~

今日のランチは高円寺のMEAT MARKETさん。

ルック商店街にあります。


DSC_0251.JPG


入口近くの床がコンクリ?部分のテーブル席のみ犬可。


ウッディ調のお洒落な店内[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0239.JPG


DSC_0233.JPG


DSC_0240.JPG


ローストビーフ丼[揺れるハート]


ローストビーフの量が
並100g980円、大150g1180円、夢200g1380円です。

ライスの大盛り、無料です。


上の写真は大。下の写真は夢、ご飯大盛り。


DSC_0241.JPG


かかっているのはマヨヨーグルトソース。


別のお小皿にレモン、わさび、焼き肉のたれもあり

味の変化を楽しみながら食べられます。


ローストビーフ[黒ハート]LOVEな私。大でもペロリでした[わーい(嬉しい顔)]


食後に店頭の牛のぬいぐるみさんと[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DSC_0248.JPG


被っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


お店を後にした後は、商店街をお散歩がてらブラブラしました。

高円寺の商店街ってこんなに大きかったんだ[exclamation×2]

色んなお店があって楽しい[るんるん]


しかし、この日の東京は暑かった[晴れ]

ななには厳しい暑さだったので、あまり長くはいられませんでした。


高円寺ちょっと遠いけど

ローストビーフ丼、また食べに行きた~い[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明治神宮前・THE GREAT BURGER~2017.07.28~

月一まつげパーマの帰り。


まつ毛パーマも終わって、
今日のランチはどこにしようかな~と外に出たところで

THE GREAT BURGERさんの店員さんとばったり。(お店近いからね)


前回行った時にチワワの話をした店員さんで、私とななの事を覚えててくれた[わーい(嬉しい顔)]


ので、そのまま今日のランチはTHE GREAT BURGERさんに決定[exclamation×2]


いつものアボガドモッツァレラチーズバーガーをオーダー。


DSC_0225.JPG


何度食べても美味しいです。


DSC_0226.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

中華街・慶福楼~2017.07.13~

月一ななの病院帰り。

ワンコットジョーカー店さんでの爪切りの前にランチ。


今回は中華街の慶福楼 市場通り店さん。


「どれにしようかな~[るんるん][るんるん]

DSC_0206.JPG


この日はとても暑かったので辛い物が恋しくなり…

DSC_0209.JPG

四川麻婆豆腐セットにしました[exclamation×2]税抜き980円[exclamation×2]


セットにはセイロに入った小籠包も付いてきました[exclamation×2]

DSC_0212.JPG


本当に暑かったから…

DSC_0211.JPG

ビールも追加オーダーしちゃいました[ビール]


撮り忘れましたが、デザートに杏仁豆腐も付いてきました[るんるん]


食事中、何やら外が賑やかに。
店員さんが「外に出で、見てきていいですよ」と言ってくれたので

店員さんと一緒に外へ。


隣のお店の前が賑やかでした。

DSC_0213.JPG


ちょうど写っていないけど[あせあせ(飛び散る汗)]白獅子がいました。

店員さんがおっしゃるには、今日は特にお祭りではないけれど
個々のお店がお願いして商売繁盛的な舞をしてもらっているそうです。


獅子舞は私も若い頃、お祭りの時に何度か見たことあります。

その頃はまだ爆竹をこれでもかってほど鳴らしてました。


観光客の為のものではないので、道行く人は「立ち止まらないで下さ~い[exclamation×2]」と注意されてました。


お店を出た後、他のお店の前でも舞ってましたが、立ち止まれず

少し先の道端でスマホをいじっていたら、突然、目の前で舞いが始まってびっくり[目]


最後に観光客の為に道の真ん中で舞ってくれたようです。


獅子さ~ん、こっち向いて~。

MOV_0215_000024.jpg


あっ、向いてくれた~[揺れるハート]


MOV_0215_000007.jpg


意外と可愛い顔してました[わーい(嬉しい顔)]


この後、ワンコットジョーカー店さんへ行き


DSC_0217.JPG


DSC_0219.JPG


爪切りしてもらいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット