So-net無料ブログ作成

高円寺・MEAT MARKET~2017.07.31~

今日のランチは高円寺のMEAT MARKETさん。

ルック商店街にあります。


DSC_0251.JPG


入口近くの床がコンクリ?部分のテーブル席のみ犬可。


ウッディ調のお洒落な店内[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0239.JPG


DSC_0233.JPG


DSC_0240.JPG


ローストビーフ丼[揺れるハート]


ローストビーフの量が
並100g980円、大150g1180円、夢200g1380円です。

ライスの大盛り、無料です。


上の写真は大。下の写真は夢、ご飯大盛り。


DSC_0241.JPG


かかっているのはマヨヨーグルトソース。


別のお小皿にレモン、わさび、焼き肉のたれもあり

味の変化を楽しみながら食べられます。


ローストビーフ[黒ハート]LOVEな私。大でもペロリでした[わーい(嬉しい顔)]


食後に店頭の牛のぬいぐるみさんと[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DSC_0248.JPG


被っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


お店を後にした後は、商店街をお散歩がてらブラブラしました。

高円寺の商店街ってこんなに大きかったんだ[exclamation×2]

色んなお店があって楽しい[るんるん]


しかし、この日の東京は暑かった[晴れ]

ななには厳しい暑さだったので、あまり長くはいられませんでした。


高円寺ちょっと遠いけど

ローストビーフ丼、また食べに行きた~い[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明治神宮前・THE GREAT BURGER~2017.07.28~

月一まつげパーマの帰り。


まつ毛パーマも終わって、
今日のランチはどこにしようかな~と外に出たところで

THE GREAT BURGERさんの店員さんとばったり。(お店近いからね)


前回行った時にチワワの話をした店員さんで、私とななの事を覚えててくれた[わーい(嬉しい顔)]


ので、そのまま今日のランチはTHE GREAT BURGERさんに決定[exclamation×2]


いつものアボガドモッツァレラチーズバーガーをオーダー。


DSC_0225.JPG


何度食べても美味しいです。


DSC_0226.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

中華街・慶福楼~2017.07.13~

月一ななの病院帰り。

ワンコットジョーカー店さんでの爪切りの前にランチ。


今回は中華街の慶福楼 市場通り店さん。


「どれにしようかな~[るんるん][るんるん]

DSC_0206.JPG


この日はとても暑かったので辛い物が恋しくなり…

DSC_0209.JPG

四川麻婆豆腐セットにしました[exclamation×2]税抜き980円[exclamation×2]


セットにはセイロに入った小籠包も付いてきました[exclamation×2]

DSC_0212.JPG


本当に暑かったから…

DSC_0211.JPG

ビールも追加オーダーしちゃいました[ビール]


撮り忘れましたが、デザートに杏仁豆腐も付いてきました[るんるん]


食事中、何やら外が賑やかに。
店員さんが「外に出で、見てきていいですよ」と言ってくれたので

店員さんと一緒に外へ。


隣のお店の前が賑やかでした。

DSC_0213.JPG


ちょうど写っていないけど[あせあせ(飛び散る汗)]白獅子がいました。

店員さんがおっしゃるには、今日は特にお祭りではないけれど
個々のお店がお願いして商売繁盛的な舞をしてもらっているそうです。


獅子舞は私も若い頃、お祭りの時に何度か見たことあります。

その頃はまだ爆竹をこれでもかってほど鳴らしてました。


観光客の為のものではないので、道行く人は「立ち止まらないで下さ~い[exclamation×2]」と注意されてました。


お店を出た後、他のお店の前でも舞ってましたが、立ち止まれず

少し先の道端でスマホをいじっていたら、突然、目の前で舞いが始まってびっくり[目]


最後に観光客の為に道の真ん中で舞ってくれたようです。


獅子さ~ん、こっち向いて~。

MOV_0215_000024.jpg


あっ、向いてくれた~[揺れるハート]


MOV_0215_000007.jpg


意外と可愛い顔してました[わーい(嬉しい顔)]


この後、ワンコットジョーカー店さんへ行き


DSC_0217.JPG


DSC_0219.JPG


爪切りしてもらいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

中目黒・中目黒グリル~2017.07.07~

中目黒駅で主人と待ち合わせして


「中目黒グリル」さんでディナー[るんるん]


結婚記念日のディナーの為、主人が探してくれたお店です。


店内一番奥にある個室がペットOK[ぴかぴか(新しい)]


DSC07790.JPG


ソファー席で暗めの照明です[揺れるハート]


アミューズ 本日の紙包みの一品

DSC07768.JPG


自家製シャルキュトリー盛り合わせ

DSC07770.JPG


ムール貝の白ワインダッチオーブン蒸しフレッシュバジル風味

フレンチフライ添え

DSC07771.JPG


熟成短角牛挽肉を詰めた丸ごとトマトのスキレット焼き

DSC07779.JPG


メインディッシュ 岩手県産吊るし熟成短角牛の炭火焼き

DSC07780.JPG


トリュフのリゾット

DSC07782.JPG


シェフのお任せデザート

DSC_0120.JPG


右上の黄色いカーネーションはお店からのプレゼントです[かわいい]


花火付きでした[黒ハート]

無題.png


DSC07805.JPG


手前に写っているのが、私からのプレゼントの色違いの皮のパスポートケース

右側の花束は主人からのプレゼントです。


今年の結婚記念日も三人(二人と一匹)でお祝いでき、
とっても幸せな一日でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット