So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都・御岳山と奥多摩の紅葉~2016.11.06~

紅葉を見に行こうよのリベンジ[exclamation×2]

紅葉を求めて、東京都青梅市の御岳山へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケーブルカーは犬も乗車OK。抱っこでもOK。

20161106114334(3).jpg 

進行方向の一番後ろが犬同伴可エリアでした。 

20161106114334(1).jpg 

ななは景色は見てないね[あせあせ(飛び散る汗)]見えないんだから仕方ないか…[もうやだ~(悲しい顔)]

ケーブルカーを降りるとそこにはお約束のスポットが[わーい(嬉しい顔)] 

DSC07040.JPG 

DSC07041.JPG

ケーブカーを降りたところ「御岳平」からは、こんな眺め。

DSC07043.JPG 

そこからは歩いて登ってもよかったのですが、リフト券を買ったのでリフトを利用。

20161106120151(1).jpg 

一人乗りです。

リフトを降りたところからの眺め。

DSC07048.JPG 

ここからはちゃんと歩きます。

DSC07049.JPG 

けっこう坂道です[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、とっても綺麗な紅葉が[るんるん]

DSC07051.JPG 

DSC07052.JPG

さらに上にある「武蔵御岳神社」に向かいます。

なかなかの上り坂が続きます。
あとちょっとのところで休憩にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

「山楽茶屋古狸山」さんです。商店街の手前の参道の中腹にあります。

DSC07053.JPG 

日差したっぷりのテラス席で、暑かったので冷やしうどんと冷やしそばを食べました[るんるん] 

あと少しで「武蔵御岳神社」です。

階段の下に手水舎がありました。

20161106130952(1).jpg 

ペット用だって[exclamation×2]

20161106130952(2).jpg 

手と口を指でちょんちょんっとして、形ばかりですがななもお清め。

階段の脇に何体かあった、個性的な獅子狛犬。

DSC07058.JPG 

なかなか長い階段の為、主人は途中のベンチで一休み[わーい(嬉しい顔)]

DSC07061.JPG 

赤丸の中が主人となな。

やっと辿り着きました[exclamation×2]

DSC07062.JPG 

塗り直しをしている(したばかり?)だそうでピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

DSC07063.JPG 

DSC07070.JPG 

天井(お賽銭箱の上)もこんなに鮮やかでした。

裏側に旧本殿などがあったのですが、そちらは犬立ち入り禁止となっていました。

お参りを済ませて下ります。

レトロな商店街。

DSC07071.JPG 

「わんちゃんもご一緒にどうぞ~」と声かけしてくれるお店もありました。

最後にケーブルカーの前で[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC07075.JPG

他のお客さんもいたのでパパパッと撮った為ピントが…[あせあせ(飛び散る汗)]

下りケーブルカーの運転士さんがおもしろアナウンスをしてくれてて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
特に〆の一言はみんな爆笑してました。 

御岳山は満喫したけれど、実はあまり紅葉していなかったんです…

「せっかくここまで来たんだし」ともう少し足を延ばしてみることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

それはこちら

DSC07077.JPG 

奥多摩湖です[るんるん]

DSC07079.JPG 

DSC07078.JPG 

DSC07082.JPG 

こちらも紅葉には始まったばかりでしたが、来る途中途中で綺麗な紅葉が見れました。

 すでに夕方近かった為、ほんの少し散策しただけでしたが
私は奥多摩は初めてだったので嬉しかったです。 

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

オクサン

ななちゃんとハイキングですね。
とっても楽しそう。
奥多摩は私も若い頃ボーイフレンドとよく行ったわ~って
懐かしくなりました(笑)
by オクサン (2016-12-14 20:25) 

ぴろぷー

オクサンさん
そうでしたか、オクサンさん思い出の観光地でしたか(^^♪
おススメスポットを教えて下さい!

by ぴろぷー (2016-12-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。