So-net無料ブログ作成

ななの夏休み・清里軽井沢旅行2日目~2016.08.26~

旅行2日目[晴れ]

「グレイハウンド」さんで朝食も美味しく頂きました。

DSC06862.JPG 

チエックアウトの時には、お宿のご主人が写真を撮ってくれて

DSC06865.JPG 

手を振ってお見送りもしてくれました[るんるん] 

軽井沢に向かう前に清里での最後の観光に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「サンメドウズ清里スキー場/ハイランドパーク」です。

標高差約300mのパノラマリフトに乗って山頂へ。

20160826104415(2).jpg 

犬は膝の上でOK[るんるん] 

DSC06895.JPG 

標高1900mの山頂に到着[exclamation×2]

リフト券を買った時に貰った絵葉書がこのポストから無料で投函できます。

DSC06872.JPG 

山頂の「清里テラス」からの眺め。

DSC06899 (1).JPG 

DSC06882.JPG 

青空にも恵まれ、絶景です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

DSC06880.JPG

絶景を見渡すことが出来るオシャレなソファ席は誰でも座れますが 
なかなか空かないので、座るのは本当に大変でした [たらーっ(汗)]

天空カフェを満喫できました[揺れるハート] 最高~[るんるん][るんるん][るんるん]

思いのほか長居してしまったので、急いで軽井沢に向け出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは「ハルニレテラス」へ。 

お腹がペコペコだったのでまずはここ。

DSC06916.JPG 

川上庵のテラス席でお蕎麦を頂きました。

DSC06909.JPG 

DSC06914.JPG

DSC06918.JPG 

暫く散策を楽しみ、次の目的地へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

旧軽銀座[揺れるハート]。私と主人には思い出深いところです[わーい(嬉しい顔)]

私達思い出の地をななと散歩[るんるん]嬉しいな~[るんるん]

DSC06922.JPG 

アイスを食べたり、お土産を買ったり。

DSC06926.JPG

そろそろ今日のお宿に向かわなければ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日のお宿は昨日よりグレードアップです。
「浅間マンサード」さんの別館スィートです[わーい(嬉しい顔)]

綺麗で広~いお部屋で、とってもくつろげます。
(気づけば室内の写真を撮っていませんでした…[たらーっ(汗)]

お食事は本館の食堂で頂きます。

DSC06927.JPG 

DSC06928.JPG 

DSC06929.JPG 

お腹一杯[揺れるハート] 

それでもお部屋に戻ったら、旧軽銀座で買ってきた地ビールで乾杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]

DSC06933.JPG 

お宿には沢山の犬関係の本があったのですが、
そこで見つけたのは…なんと若かりし日のなな[exclamation×2] 

DSC06931.JPG 

昔、月間誌だった「wan」。(今は隔月だと思う)
写真投稿コーナーで見事大賞を取った4歳のなな。

もちろん実家にはこれと同じ本があるけれど、
久しぶりに見たし、まさかこんなところで会えるとは[わーい(嬉しい顔)] 

嬉しい偶然にホクホクしながら、就寝[眠い(睡眠)]

次の日に続く[かわいい] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オクサン

私も来年は軽井沢へ行きたくなりました。
ななちゃん、昔の写真とちっとも変ってないっ!!
by オクサン (2016-12-14 20:30) 

ぴろぷー

オクサンさん
軽井沢、いいですよね~
毎年行きたいくらいです♪
なな、変わってないですか?嬉しいです。
若干雑誌の写真の頃は、首回りの毛がスムースらしく短めなんですよ。

by ぴろぷー (2016-12-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0