So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さよなら左前足の外側の爪~2017.01.10~

休み時間中、いつもの通り母に「なな変わりありませんか[exclamation&question][メール]メールを打ったところ

「今病院にいます」との返事。

なんと父と散歩中、よそ見した父とななが接触し、
ななの左前足の一番外側の爪が剥がれてしまったらしい。 

散歩から帰って足を拭いてあげていたら、血だらけだったそう。

今日は手術日で診察は無いにも関わらず、手術の合間に先生が診てくれたとの事。
かろうじて少しくっついていた爪を今後の為に、麻酔スプレーをして綺麗に剥がす処置をしたとの事。

仕事が終わり、ななを母から受け取る時、それまでにネットで調べていた事を母に聞いてみた。

「なな、爪剥がす時鳴いた[exclamation&question] 痛そうだった[exclamation&question]今は[exclamation&question]
「…爪、もう生えてこないの…[exclamation&question] 」

母、あっけらかんと「生えてこないって」。

剥がす時は鳴いたそう[もうやだ~(悲しい顔)]

きっと怪我した時も痛かったよね[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事している間、ななを預かって見てもらっているのだから何があっても何も言えない。

帰宅して足をじっくり見てみると、腫れて痛々しい[もうやだ~(悲しい顔)]
爪があったところには穴が開いている[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日、爪切りに行く予定だったから、長めではあったのだけれど、
どうしてそんな事態になってしまったのだろう…[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日の朝、父から「ななに怪我をさせてしまってごめんなさい」とメールが届いた。

父も気にしている。 起きてしまったことは仕方ないし、腫れはどんどん引いてきている。

怖いのは感染症だけらしく、歩くことに全く支障はない様子。

「なな、とても元気なので心配しないで。
車の運転大変なはずなのにすぐに病院に連れて行ってくれてありがとう」と返信した。

その後、予定はしていなかったけど、心配している父に元気なななを見せに実家に行った。

やはりすごく心配していた。元気なななをみて少しほっとした父を見て、私もほっとした。

 

今日は16日。怪我から約1週間が経過。順調に回復しています。

しかし、何に一番驚いたって

母から渡された感染防止の抗生物質と塗り薬の入った袋から

薬を出そうとした時、採取した血液とかを入れておく小さなガラスの容器があり、

ふと見てみると

その中に剥がした血まみれのななの爪が入っていた事。

ひぃぃぃぃっ[がく~(落胆した顔)] ホラーよ、ホラー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大和市・Sorriso(ソッリーゾ)でランチ~2017.01.05~

姉と大和市鶴間にあるSorriso(ソッリーゾ)さんでランチ。

私は昨日は出勤したけれど今日はお休み。姉はまだお休み中。

電話でお店に確認したところ、駐車場があるとの事。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライスランチとパスタランチとかぼちゃスープをオーダー。

DSC_2789.JPG 

前菜とサラダ。

DSC_2801.JPG 

DSC_2803.JPG 

DSC_2802.JPG 

手前のフォカッチャも付いてきました。

DSC_2787.JPG 

DSC_2794.JPG

かぼちゃスープにがっつくなな[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2799.JPG 

「うまうまです[揺れるハート][揺れるハート] 」

なな、口から黄色いエイリアンが出てるっ[exclamation&question]

ドリンクも付いて1390円でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣~2017.01.03~

本日は私の実家と実家近くの神社で初詣。
 
DSC07316.JPG 
 
ポカポカ陽気です[晴れ] 
 
DSC07317.JPG 
 
首にフワフワ襟巻を付けているのですが、ななの毛色や長さと一緒すぎて全く目立ちません[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
「フワフワ無くしちゃった[exclamation&question]どこかに落とした[exclamation&question]」と着物を脱がせた後、慌てたけれど
実はまだ、ななの首に巻いてあったなんてことが度々… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
おみくじを引きました。
 
DSC07314.JPG 
 
大吉~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
 
アルバムで写真を確認してみたら、どうやら2014年2015年2016年も大吉だったようです。
 
主人は大吉は引けていないし、違う神社だったりもするので、私、結構凄いかも[exclamation&question] 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます~2017.01.01~

今年は主人からのリクエストがあり、おせちを作りました。
 
半額セールで購入したお重箱の初出番です[るんるん]
( 購入した後に喪中になってしまった為、棚の奥で暫く眠ってました)
 
DSC07300.JPG
 
一の重
DSC07304.JPG 
 
二の重
 
DSC07303.JPG 
 
三の重 
 
DSC07302.JPG 
 
今年は伊達巻きと紅白なますもメニューに追加しました[るんるん] 
 
なな用おせちも作りました[揺れるハート] 
 
DSC07309.JPG 
 
ミニミニ伊達巻き、可愛い[揺れるハート] 
 
DSC07310.JPG 
 
まちきれないなな[わーい(嬉しい顔)] 

慌ただしくおせちとお雑煮を食べ、主人の実家とお墓参りへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
トラックこそ少ないものの、都内でも以外と車が走ってました[バッド(下向き矢印)] 
 
主人の実家からお墓までは歩いていけるので、ななも初散歩を楽しみました。 
 
着物を着ていたので、近くにある大学の前で[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 
 
DSC07312.JPG 
 
肝心の着物がほとんど写ってない…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
本当に暖かくていいお天気な元旦[晴れ] 
 
帰りは車がガッラガラでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

膝の上で爆睡中~2016.12.17~

膝の上で爆睡中[眠い(睡眠)]

ピクピクしてます[わーい(嬉しい顔)] どんな夢を見てるのでしょう[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大和市・リストランテリンでBDランチ~2016.12.04~

大和市中央林間にある「リストランテリン」さんで母の誕生日をお祝いしました。

DSC07242.JPG 

生ハムともずくのピザ。不思議な触感で大人なピザでした。 

DSC07243.JPG

半熟卵と粒々マスタードのピザ。つぶつぶがたまりませんでした。
これも大人な味のピザでした。 

DSC07246.JPG 

きのこのペペロンチーノ。 

DSC07248.JPG 

トマトソースのパスタ。

DSC07249.JPG 

ななにはおからのハンバーグ。

DSC07252.JPG

食べてみたら、ほぼチキンでした。ななは鶏肉アレルギー… [あせあせ(飛び散る汗)]
結局、半分以上残してしまいました[たらーっ(汗)]
(一切れは隣の席にいて、こっちをじーっと見ていたパグくんにあげました[わーい(嬉しい顔)] 
 飼い主さんにはちゃんとOK貰いましたよ)

奥のカウンターの椅子の上からこちらを見ているのは、看板犬のリンちゃん [揺れるハート]

DSC07245.JPG

可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

最後にバースデーメッセージ入りのデザートプレート[バースデー] 

DSC07259.JPG

DSC07261.JPG 

DSC07257 (1).JPG 

お店の方に撮って頂きました[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

父は風邪が治らなかった為、ドタキャンでした[ふらふら] 

最後にお店の前で[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

DSC07262.JPG 

お母さん、お誕生日おめでとう[exclamation×2]

これからも元気で、いつまでも若々しいお母さんでいてください。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝・なな12歳~2016.11.20~

なな、12歳になりました[バースデー]

12歳を目前にして、聞こえにくくなっていた耳は殆ど聞こえなくなってしまいました。

耳元で話しかけるとかろうじて聞こえるみたいです。

それは本当にあっという間でした。

10月中頃、昨日まで吠えていた掃除機の音に無反応になり、

あんなに嫌いだった部屋のチャイムの音にも気が付かない。

最近遠くなったな…から1か月ほどの事でした。

見えない聞こえない、ななの世界はどんなに不安で寂しいものか、私には想像出来ません。

それでもその他は健康でいてくれて、ご飯も沢山食べるし、お散歩も元気に歩いてくれます。

なな、本当にありがとう[揺れるハート] 
 

12歳のお誕生日、天気は晴天[晴れ]
まずはランチへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

平塚市にある「メリージョイドッグフィールド」さん内にあるカフェ。
カフェの名称は「隠れ家&キッチン メリージョイ」さんのようです。

日差しがポカポカ[晴れ] だったのでテラス席に座りました。

DSC07185.JPG 

DSC07193.JPG 

オーダーはハンバーグ。和風ソースとデミソース。

DSC07197.JPG 

DSC07198.JPG 

ドリンクコーナーがあって、何杯でもご自由にどうぞ[わーい(嬉しい顔)]でした。 

ななにもごちそうを[るんるん] 

DSC07194.JPG 

リゾット[るんるん] 

美味しくってガブガブガブ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]…顔をあげたら…

DSC07195.JPG

あらららら[あせあせ(飛び散る汗)]

お料理する人が一人、オーダー&運ぶ係さんが一人と少ない為か
お料理が出てくるまでに少し時間がかかりましたが、とっても美味しかったです[揺れるハート]

DSC07205.JPG 

お店の前で店員さんが撮ってくれました[かわいい] 

この後、せっかく平塚まで来たので最近できた平塚のららぽーとにも行ってみたのですが
犬店舗は一つだけだし、狭いドッグランは満員で入場制限がかかっていました。

15分くらいでサヨナラ[手(パー)]して、南町田グランベリーモールへ。

DSC07210.JPG 

クリスマスイルミネーションになってました[ぴかぴか(新しい)]
ここなら、ジョーカーさんもあるし、ペットパラダイスさんもあるからね。

ななにプレゼントを買ってから、実家へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

実家には注文しておいたバースデーケーキが[バースデー] 届いていました。

それがこちら。「ラ・キュ」さんの似顔絵ケーキ。

DSC07213.JPG 

ななにそっくり[exclamation×2] クオリティ高い[exclamation×2]

DSC07240.JPG 

こんなカードも一緒に送られてきてました。
左は作っていただくにあたり、参考に送った写真です[るんるん]

これは人間用ケーキ[バースデー] 

DSC07222.JPG 

今年も沢山のプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

DSC07223.JPG 

プレゼントが全部出そろったので、お待ちかねのケーキタイム[るんるん] 

DSC07215.JPG 

なな、近いっ[exclamation×2]見えてないからね[あせあせ(飛び散る汗)]ろうそくの炎、気を付けてよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

よしっ[exclamation×2] 

DSC07220.JPG

あっという間にお顔が消えてなくなりました[たらーっ(汗)] 

食後は毎年お決まりのモデルさん撮影タイム[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

可愛いけど使い勝手が悪そうな(迷惑そうな)エリザベスカラー(主人からの[プレゼント] )

DSC07233.JPG 

はんてん(主人からの[プレゼント]

DSC07228.JPG

胸元「か」の字しか見えないけど「ほっかほか」と書いてあります。 

DSC07229.JPG 

後ろポッケにはいっているマスコット、抜き出すと下のほうに「福」の文字があります[わーい(嬉しい顔)] 

白いレースが可愛い赤いワンピース(私からの[プレゼント] )

DSC07227.JPG 

DSC07224.JPG 

ドッグデプトの重ね着風シャツ(姉からの[プレゼント]

DSC07234.JPG 

DSC07235.JPG

ななは見えない聞こえないはずなのに
皆に撮られている間、ちゃんとポージングしてじっとしていました。
モデル魂、凄いね[exclamation×2] 

父母からはおやつをプレゼントしてもらいました[プレゼント]  

最後に皆で[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

DSC07237.JPG

なな、12歳のお誕生日、本当に本当におめでとう~[るんるん][るんるん][るんるん] 

大好きだよ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

表参道・Montoak(モントーク)~2016.11.17~

まつ毛パーマの帰り道。
 
新規開拓のお店でランチ。
 
Montoak (モントーク)さん。
 
表参道メイン通りにあるのに看板もなくって入口も分かりにくいお店ですが
 
店内犬OKです。
 
ずっと入りたかったんだけど、以前一度入ったら店内は予約してなきゃダメって言われて

なおかつ最上階(3階?)にあるテラス席に案内されたまま、長~いことほったらかし。
 
案内されてから10分以上経過しているのに 
 
上を仰ぎ見ることもしてくれず(吹き抜けで1階が見える)、オーダーも取りに来てくれず…
 
そもそも店内もそんなに混んでいなかったのに何故店内予約してなきゃダメ? 

忙しそうでもないのに何故上を見ようともしない?
 
結局「時間かかるみたいなので、もういいです」って出てきちゃったことがあったんです。
 
今回はちゃんと予約してなくても店内でオーダーもすぐに来てくれたし、

笑顔でななにも接してくれてとっても良かったです。
 
前回は一体なんだったんだろう…。店員さんによるのかな? 
 
 
ペット可の席は店内でも決まっているらしく
 
案内されたのは端っこの中2?中3階の席。
 
1117.jpg 
 
一段下がったところに席がありました。 
 
11171.jpg
 
Bランチ。
 
11172.jpg 
 
カフェ飯です。
 
夜とかお洒落っぽいので、もし次があるとしたら夜かな…。 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイから来たコーヒー~2016.11.14~

以前、面白がってフェイスブックにあげた写真を使って

いとこがこんなものを作ってくれました。

知り合いがハワイでコーヒーを作っているそうです。

コナコーヒーならぬ…

nana.jpg 

コナナコーヒー[るんるん][るんるん][るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんちのイルミネーション~2016.11.13~

アメリカから叔母といとこが日本に来ていて
私のfacebookで先日のさがみ湖のイルミネーションの写真を見て
「行きたい[exclamation×2] 」と言っていたので
姉といとこを連れてイルミネーションを見に行くことになりました。

アメリカ人のいとこは、歩き回るのはノーサンキューとの事[あせあせ(飛び散る汗)]

去年行った西武園ゆうえんちのイルミネーションのほうがキュッとまとまっていて派手で綺麗だったので
さがみ湖ではなく、西武園ゆうえんちに行くことにしました。

(結果から言ってしまうと、幸子プロデュースはとても綺麗だったけど今年はちょっと残念な感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の目玉らしい、プロジェクションマッピングを使ったイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

DSC07167.JPG

これ、イルミネーションと同じ高さの目線で見ていたのですが
今一つでした。その後、観覧車から見下ろしたらなるほどでした。
上から見ないといけなかったんですね。 
…上から見ても今一つでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07170.JPG 

観覧車からの眺め。プロジェクションマッピングは写っていません。

DSC07166.JPG 

DSC07165.JPG 

DSC07180.JPG

DSC07174.JPG 

去年はこの場所がメインで点灯式とかショータイムもあってとてもよかったんだけどな…

DSC07176.JPG 

今年はただついているだけで、イルミネーションも地味目。

今年はもうイルミネーションはお腹一杯胸一杯です[たらーっ(汗)] 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -